沖縄7日目〜美ら海水族館

 7日目は、美ら海水族館に行ってきました。雨が降って天気が心配しましたが、水族館に着いたら晴れたので良かったです。
 夏休みで人が多かったせいか混んでるのもあり、1歳半のうちの娘にはちょっと楽しめなかったかもしれません。ジンベエザメにちょっと興奮したぐらいでしょうか。
 私も美ら海は、2度目ですが、途中の道の駅で食べたサーターアンダーギーが、沖縄でしか見ないものが多くて、美味しかったのと、やはり水族館の大きい水槽は何度見ても綺麗で、感動しますね。一度平日の何でもない日に来て、カフェでお茶と食事しながら、何時間もダラダラしてみたいもんです。それにしても当たり前ですが、8割ぐらいはレンタカーで来てる人達ばかりだった気がする。美ら海水族館、沖縄に旅行来る人の殆どが訪れるんじゃないかな、ここは。