2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなことややりたいことをやりなさいという脅迫

やりたいなら、やればいいじゃんというやり取りは、いたるところで繰り広げられているし、好きなことを仕事にとか、成功するには好きなことをやりなさいという。 脅迫観念みたいで怖い時がある。

田舎はフクイチの近くなんだよね。

現在36歳になりますが、気がついたら生まれてから半分は、東京に住んでます。 18歳までは福島のフクイチ近く(浪江町というところ)に住んでました。 人口は2万人前後ぐらいでしょうか?12,3歳ぐらいから、何となく将来は地元を出て外で働いた方がいいのかな?…

鉛のボールを転がす遊びって何?

今日は、杉並の妙正寺公園に行ってきました。 外人達が謎の鉛玉で遊んでたのですが、あれは何という遊びだろう。 酒飲みながらしてたから、羨ましい。

オヤジから電話掛かってきた

ニュースゼロという番組でチームラボが少し特集されてました。 父親から電話で、「メガネかけてるお前みたいな人いたから写ってたんじゃないか?」 と来たけど、違います。

モチベーションというものは

生きるモチベーション、働くモチベーション、何かを続けるモチベーション。最近身近でモチベーションについての話がよく出てました。どういうモチベーションでやってるのか?を聞くと大体は理由があるので、モチベーションはあるものではなく、創るものなん…

聞けばいいのに?

聞かない人っているよなー。