Google 英文ライティング: 英語がどんどん書けるようになる本

Google 英文ライティング: 英語がどんどん書けるようになる本

Google 英文ライティング: 英語がどんどん書けるようになる本

決して英文をスラスラ書きたいからといって読んだ訳では
ないんですが。。。むしろ翻訳家がというかgoogleをどんな使い方をして
有効活用してるのかを知りたくて読んでみた。
英文のフレーズ検索とか面白いですね。英文のブログとか読むこと
はあっても書く事が少ないから、今度チャレンジしてみようかな。
gmailとかの活用法なんかも最近色々と本で出たりしてるし、
どちらかというと、仕事でWEBサービスを作らないといけないから
楽しんだり有効活用したりって意味でサービスを使ってなかったり
するけども、googleとかtwitterも最初はそのノリで使ってたけど、、
実際使いだしたら、そんな事は忘れて使ってる。。まあそうじゃないと
ここまで爆発的に普及しないか。。


それにしても今更な話ですが、googleのサービスは完全に
社会インフラ化してるんじゃないかな。特に俺みたいに完全に依存
してるものにとっては、、
googleのサービスが停止したときの影響ってものすごい
ことになりそう。かく言う自分もgmailつかってgoogleリーダー使って
googleドキュメントも使って、仕事でも遊びでも勉強でも使ってるから
googleが使えなくなったら、多分何もできなくなりますね。


googleとamazonと楽天とかtwitterとかwebサービスに完全に依存しきった
生活を送っています。情報を与えることで便利なレコメンドが
もらえてるからこんなに快適なことはないなとも思うけど。


最近は仕事で1台、家でwindowsとmacでそれぞれ1台。スマートフォンの購入を検討
してるから、webの環境としては、合計4台になろうとしているから、いちいち
台数ごとに、アプリケーションをインストールしていたら面倒でしょうがない
ので、最近は多少使い勝手が悪くでも全部webサービスを使うようにしている。


仕事でもexcelとかwordとかPower Pointの資料がなくなっていけばいいなとか
思ってるけど、なかなかそうもいかないようで。社内資料は徐々にそうなってるけど
社外とやり取りするのが、、もう電子メールでやり取りが延々と続くのは拷問に
近いかもしれない。。まだJIRAとかその辺導入してるところのが方がいいなあ。