投資信託は運用会社で選べ! 主要運用会社31社の実績と評価2010年度版

投資信託は運用会社で選べ! 主要運用会社31社の実績と評価2010年度版

投資信託は運用会社で選べ! 主要運用会社31社の実績と評価2010年度版

  • 作者:藤忍,小松原宰明
  • 出版社/メーカー: ユナイテッド・ブックス(阪急コミュニケーションズ)
  • 発売日: 2010/06/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
 しばらく無料で公開しているようです。さっそくPDFをゲット。
http://www.unitedbooks.co.jp/modules/content/index.php?content_id=38


 中身をパラパラ読んだんですが(電子ファイルはパラパラって言い方でいいのかな)、手元に紙として置いておきたいなと思いました。2010年度版というぐらいだから、毎年版を重ねてくれないかなあ。
商品を買い換えるとか、検討するとかっていうときに、運用会社の情報も参考にってときに本書を見ながらやりたいですね。


 個人投資家でも昔からやってるベテランもいれば、最近始めた人たちも多いと思うので、こういう本があるだけでもありがたいなと思うし、しかも無料で今なら読めるってのはいいですね。買っても自分で調査する手間とコスト考えたら、2000円以下で買えるのはお得な気がします。


 実際に投資信託などで資産の一部を運用してる人も、これから購入を検討してる人も読んで損はないんじゃないのかなあと思いました。


ちなみに、本書が赤いのはミシュランガイドとかを意識したものなのでしょうかね?