7:00 
 起床、今年の冬は朝早く起きれなくなってきてます。でもそろそろ気温もあたたかくなってきたので、そろそろまた休日朝のジョギングを再開したいなと、おきがけにウルトラ・ダラーを読み始める

7:30 
 日曜日の日課がっちりマンデーををテレビで観る。今日は、水道・ガス・電気事業の特集。

水道事業って既に民間に委託してもいいんですね。点検やら、受付業務やら、既に行ってる自治体はあるらしい。群馬県の太田市とか(年間6億円の経費削減らしい・・・)
→水道代がこれで安くなれば、、

ガスは最近オール電化が流行らしく、、ガス台を使う家庭が減ってきてるみたいで、その競争としてガス・パッ・チョってキーワードでおなじみ、ガスを50円分使うとお湯40円分、電気30円分使えるようになることで20円お得って仕組みらしい。それを実際使って電気の供給がストップしても、電力が供給できる仕組みを作っているのが、六本木ヒルズらしいです。(ガスといえば、ロシアのガスプロムって会社全世界の天然ガスの4分の1はこの会社で採掘していて、ロシアの税収の4分の1がこの会社によって賄われている。)

電力事業は日本ではやはり東京電力ということになるのですが、世界でみても第6位の規模
で送電技術に関しては世界1位。100万ボルトの電気を送る技術を持っているのは東京電力のみらしい。送電能力が高いってことは、電力の生産に対して、より多くの供給ができるから効率がよくなるって
仕組み、、
電気って電力会社以外でも、今は供給することができるらしく、神戸市の7割の電力は神戸製鋼が供給している、その仕組みは鉄鉱石と石炭から鉄を作るときに発生するガスを発電に利用している

10:30 
 アシュタンガ・ヨガの教室でヨガ初体験してきました。ヨガは予想以上に体がすっきりするし、普段使わない部分がスゴイ刺激されたような気がします。それにしても嫁さんからヨガの先生は年齢よりもモノスゴイ若いって言われていたのですが、モノスゴイ若いってよりも、、、、モノスゴイ綺麗な人でビックリしました。自分の母親よりも年上と思えない・・・・・。
聞いたら、若い頃は芸能活動もされていたというではないですか。。。どおりで。。。
年齢聞いてなかったら、普通に恋してしまいますね。

13:00
 讃岐うどんをランチで食べる。
帰りがけに本屋で
Javaによるアルゴリズムとデータ構造を購入

14:00
 帰宅して、ウルトラダラーの続きを読む

15:00
 昼寝

16:00
 今日二日目の気分で目が覚める、、夕食の支度のため買出し

17:00
 今日は、ミートボールのビール煮(黒ビール)

近所の友達を呼んで、会食しつつ、ビールを飲んで、、、。
今日は、22時頃には、、お休みなさい。。。