小さな課題解決をし続ける

世にいう、完璧主義者の人ってある範囲の中の完璧を求める人が多く。範囲外のものについては、範囲外だとして受付けてくれないことって多いなあと思う。

未完成でもいいから、小さな課題解決をし続ける方が進んでる感じあって精神的にいいと思うんだけど。とはいえ、案外これも難しい。

日々小さい改善、提案すること。ほんと、だいたい1日15分くらい今日できそうな具体的なアクション考えるだけで、数日かけてガチガチに考えたプランよりもずっと良かったりする。あと、練った考えって、後で変える時の労力大変だし。

未完成で、不安定なものに対して取り組むのって、安定してない行動のようで、実は長期的には安定すると思うなと。