Macに入れているアプリ一覧。2015年1月時点

以前書いた内容なんですが、あれから数年経ち使っているアプリについて改めてアップデートしてみました。

お仕事マシンをMacbook Airにしてしたことメモ - takeborutaのブログ

よく使ってるアプリ一覧

アプリ 用途
Eclipse 統合開発環境。最近はGitHub使ってます。
evernote アプリ版をまだ使ってます。WEB版もダイブいいのですが、オフラインで使わないといけないこともまだあります。
Alfred App とうとう有料版使ってます。iOS版のRemote版も今度使ってみたいと思います。
GoogleCrome devツールも最近は全部こちらでしてます。
MacWinzipper 引き続きWinユーザとのファイルの圧縮のやりとりにはかかせません。
Skitch デザインや、検証のエビデンス用には欠かせません。
Hipchat チャットツール。Hipchatはスマフォアプリも使ってます。チャットはJabberからこちらに移行しました。
Line スマフォでも使ってますが、ラップトップにいれてます。

最近は、ほんとブラウザあればほぼ仕事ができるようになりました。Officeやkeynoteなどもまだまだ使っておりますが、徐々に使わなくなってきてますね。