ソフトバンク孫さんのスピーチ

孫さんがソフトバンクの新入社員に送ったスピーチが公開されていて
あまりにも激アツで、自分的に
スティーブジョブズスタンフォード大学での
卒業式のスピーチと同じくらい感銘を受けた。というか純粋にスゲーなって
同じ日本人として思いました。
ブログでも書いてる人多かったので、
感想その他などのリンク集を自分用でまとめておきます。
しかし、孫さんはすごいな。
自分も司馬遼太郎に一時期はまって、20代の中盤色々読んでたけど
15歳ぐらいの頃に読んで、孫さんのように「志」を立てて行動してただろうか。
もちろん「竜馬がゆく」「坂の上の雲」とかを読んで、多いに刺激を受けたけど
孫さんみたいに行動しなかっただろうな。3日坊主でも、途中で挫折してもいいから
なんか行動しとけば良かったって思う。

この珠宝のスピーチを読んだ、若者で将来日本を支えるような人たちが
出てくるんだろうなと思いつつ。何年か後に起業のキッカケは「孫さんのスピーチ見て、読んで」とか
読んでとかって人たちが出てくる未来は楽しそうだ。


宝のスピーチ - Chikirinの日記 宝のスピーチ - Chikirinの日記

孫氏の言葉に震えた「登りたい山を決めることで、人生の半分が決まる」 - SHINOBY'S WORLD 孫氏の言葉に震えた「登りたい山を決めることで、人生の半分が決まる」 - SHINOBY'S WORLD

金融日記:人生はコールオプションだ。みんなやりたいことをやれ! 金融日記:人生はコールオプションだ。みんなやりたいことをやれ!

TABLOG:孫正義LIVEはスティーブ・ジョブスのスピーチを上回る日本語スピーチの最高峰だった! - livedoor Blog(ブログ) TABLOG:孫正義LIVEはスティーブ・ジョブスのスピーチを上回る日本語スピーチの最高峰だった! - livedoor Blog(ブログ)