将来について最近よく考える

今日は、嫁さんが第9回ミニウォーク&ランフォーブレストケア ピンクリボンウォーク2010
参加しに行ってるので、
今日は子供と2人でゆっくり過ごしてます。

いつも2人のときは、日課で近所のクィーンズ伊勢丹に買物に行って、そこのモスバーガー
お茶して帰ってくるのが、パターン。

最近子供と2人になるとよく考えるのが、子供が大きくなったらとか
成人したらとかそんなこと。その前に子供に絡むイベントは山積みなんですが。
まあ、ようは引退というか、仕事を辞めた後とかそういう生活についてよく考えます。

最近考える理想な引退生活は、
朝起きて、軽く運動とかストレッチとかヨガとかやって、図書館とかで
本をWEBで予約とかして、図書館に行く。(もしかしたらこの辺は電子書籍に置き換わって
出かけなくてもよくなってるのかもしれない。)
で、コーヒーショップとかで本とか読みながら、お茶する。
で午後にまたジョギングとか1時間ぐらい。で夕飯食べて、ネットサーフィンして
夜10時には寝る。みたいな生活をしてとか考える。
うーん今とあんまり変わらないな。まあそんなもんかもしれない。

これぐらいの生活するためにはどれくらいあればできるのかなって
妄想する日々。
週に2、3日はどっかでバイトするとかが理想だな。
急にできないだろうから、今から色々仕込まないといけないんだろうけど、
なかなか腰が重たいな俺も。