吉祥寺の伊勢丹が閉店

伊勢丹吉祥寺店:閉店…38年余の歴史に幕 東京 − 毎日jp(毎日新聞) 伊勢丹吉祥寺店:閉店…38年余の歴史に幕 東京 − 毎日jp(毎日新聞)

先日の日曜日吉祥寺に、散歩がてら家族で行ったら閉店セールしてました。
伊勢丹は三菱地所が買い取って、秋にリニューアルで何かやるみたい。
京王線のとこのゆざわやのビルも取り壊し。


吉祥寺の場合は人がたくさん集まるから、閉店って言っても、時代に合わなくなってきたって感じ
なのかな。デパートでの買物とかって自分はしないから分からないけど。


吉祥寺の場合は、こういう感じで古いのがなくなっても新しいのがどんどんできて、
またさらに人が増えるって感じで元気な街だよな、ほんと。しかも古い店とかとも
融合してるし、昔からある横丁とかにも若者がまた新しい店を出したりして活気あるし。
楽しいとこだな、ほんと。

古い町並みと新しいものが混在するようなとこって、東京とか一部の都会にしか
存在しなくなるのかな。これからは、どこの田舎も最近はイオンみたいなでかい
ショッピングモールがどーんとあって、みんなそこに行くみたいな感じになるのかな。
まあ俺はそういうとこ嫌いじゃないかも。東京住んでるより便利だったりするもんな。
生活する上では。仕事が場所の制約受けなくなる日もいつかなるのかな?
労働のイノベーションが起きることを望む。