大人が楽しめるかもしれない、お馬鹿コメディ ハングオーバーの続編を見た

ハングオーバー! [DVD]

ハングオーバー! [DVD]

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [DVD]

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [DVD]

内容紹介

日本中に笑いと元気を!!
コメディ映画の歴史を変えた大ヒット作、待望の続編!!

前作「ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」よりさらにおバカがスケールアップ!抱腹絶倒、最高のコメディが登場!
飛べ、異国の地へ!! 飛ぶな、昨夜の記憶!!

【ストーリー】 舞台となるのは、とあるアジア最大のリゾート地!!
仲間のひとりが、ついに年貢の納め時。異国での記念すべき結婚式前々夜―――ロサンゼルスからやってきた悪友たちにとって、それは独身最後を祝う最高の夜になるはずだった。
しかし翌朝二日酔いから目が覚めると、見知らぬ部屋で、中はメチャクチャ。式を控えた新郎の顔には刺青(タトゥー)がガッツリ入っており、なぜか花嫁の弟は消え、代わりにベストを着たサルがいた―――。
昨夜の記憶がない!!あげく髪も、パンツもない!!それでも迫る明日の結婚式!!
数々の手がかりを頼りに、彼らは失われた記憶と、花嫁の弟を取り戻すことができるのか!?

シリーズ1から好きで、見ました。
結婚式の前に、男性陣が起きたら前日の記憶がなく、その記憶を思い出しながら、消えたメンバーを探すというお話。その前日に何をしていたかが、ぶっ飛んでいて、ぶっ壊れていて、かつくだらなくて好きです。
コメディだけではなくちょっとした、謎解き要素もあって、よく練られている部分もあったりします。最後に、前日に撮ったデジカメの画像が出てくるところで分かったりする事もあったりします。興味がある人は是非、シリーズ1から觀てはいかがでしょう。

映画は昔から、肩肘はらないで、気軽に見れるのが好きで、寅さんや、釣りバカ日誌とかが好きです。もうそういう感じの日本映画ってあまり出てこなくなるのかなあ。