正義のために規則を破る個がいて、その責任をとれる人が必要

うーん、何だか色々考えさせられるお話。


【東京】東京電力福島第1原子力発電所の3月11日の事故による放射線のリスクを最小限に抑えることができた可能性のある錠剤が数千人の地域住民に配布されていなかったことが、政府の関連文書で明らかになった。

まだまだこういう話はたくさんでてきそうです。

福島原発周辺の町にはこうした薬剤の備えがあり、双葉町と富岡町の2つの町は、政府の指示を待たずに住民にこうした薬剤を配布した。また、福島原発からやや離れたいわき市と三春町も独自の判断で住民に錠剤を配布した。いわき市の住民は政府の指示を待つよう言い渡されたが、三春町の住民は渡された錠剤を服用し、その後、県から回収するよう注意を受けたという。

自分の正義のために規則を破る個がいて、その責任をとれる人が必要ですね。仮に正義が間違っていたら、後で罰せられればいい。<参照ブログ>
Life is beautiful: 24 FUKUSHIMA:もしジャック・バウアーが川内村にいたら Life is beautiful: 24 FUKUSHIMA:もしジャック・バウアーが川内村にいたら Life is beautiful: 24 FUKUSHIMA:もしジャック・バウアーが川内村にいたら このエントリーをはてなブックマークに追加