所詮官僚改革の話も寸劇にしか見えない

改革派官僚をなぜ辞めさせるのかーー 人事を官僚に丸投げする枝野大臣に 「古賀問題」をクラブ記者に代わって直撃 結局、政治主導などやる気なし | 長谷川幸洋「ニュースの深層」 | 改革派官僚をなぜ辞めさせるのかーー 人事を官僚に丸投げする枝野大臣に 「古賀問題」をクラブ記者に代わって直撃 結局、政治主導などやる気なし | 長谷川幸洋「ニュースの深層」 | 改革派官僚をなぜ辞めさせるのかーー 人事を官僚に丸投げする枝野大臣に 「古賀問題」をクラブ記者に代わって直撃 結局、政治主導などやる気なし | 長谷川幸洋「ニュースの深層」 | このエントリーをはてなブックマークに追加

古賀茂明(経産省キャリア)×長谷川幸洋(ジャーナリスト)「原発問題の裏にある経産省・東電『天下り・利権の構図』」 退職勧奨を受けた改革派官僚を直撃VOL.1 | 経済の死角 | 現代ビ�� 古賀茂明(経産省キャリア)×長谷川幸洋(ジャーナリスト)「原発問題の裏にある経産省・東電『天下り・利権の構図』」 退職勧奨を受けた改革派官僚を直撃VOL.1 | 経済の死角 | 現代ビ�� 古賀茂明(経産省キャリア)×長谷川幸洋(ジャーナリスト)「原発問題の裏にある経産省・東電『天下り・利権の構図』」 退職勧奨を受けた改革派官僚を直撃VOL.1 | 経済の死角 | 現代ビ�� このエントリーをはてなブックマークに追加

古賀茂明氏の主張する改革が、本人の行動に照らして謎な件 - 常夏島日記 古賀茂明氏の主張する改革が、本人の行動に照らして謎な件 - 常夏島日記 古賀茂明氏の主張する改革が、本人の行動に照らして謎な件 - 常夏島日記 このエントリーをはてなブックマークに追加

官僚改革とか結局何なのか意味不明ですが、最初はおっ、面白い展開になるんじゃないかと思ったんですけど、よくよく考えると寸劇みたいなものかもしれないんですね。実際は違うかもしれないですが、自分のような素人からしたら、つばぜり合いぐらいにしか思えないし、お互いの理屈をぶつけ合って、周りが面倒くさいなって思うだけのパターンに見えます。

自分もこういう人にならないように気をつけないといけないですね。