世界が見た福島原発災害─海外メディアが報じる真実

世界が見た福島原発災害─海外メディアが報じる真実

世界が見た福島原発災害─海外メディアが報じる真実

福島原発について日本のテレビ・新聞などのメディアは、海外メディアが報じる内容とはだいぶ違う内容で報道していました。
今回割を食っているのは、政府などからの情報を待って行動している人たちだったのではないかと思います。

日本のメディアも広くあまねく社会にとっていい事をしているといいつつも、主要スポンサーであるような企業を擁護するような、だらけた正義を振りかざすのではなくなるといいなと思います。もちろん、政府の情報の出し方にも問題があるんですが。

危機的状況になると弱者が割を食うことに違いがないことだけは言えそうです。情報は入れるけど自分で考える事がいずれにしろ必要だと思います。