Google Chrome Extension-自分用覚え書

Chromeをブラウザメインに変えてから久しいですが、既に多くの拡張機能が出ていますが、自分がブラウザに入れている機能を備忘録的に列挙しておきます。
 
1.Chrome Web Store - AutoPager Chrome
マウスパッドなどを使うと、こっちの方が便利だったりします。オートページャー
 
2.Chrome Web Store - Chrome Reader
Google RSSリーダーを使っているので、ブログなどを登録する用。
 
3.Chrome Web Store - Docs PDF/PowerPoint Viewer (by Google)
PDF、PowerPoint プレゼンテーション、その他のドキュメントを Google Docs Viewer で自動的にプレビューしてくれます。
 
4.Chrome Web Store - Firebug Lite for Google Chrome™
とりあえず入れておけってことで、webサイト開発従事者なので。。。
 
5.Chrome Web Store - Fix Hootsuite Ext
twittermixiボイスはHootsuiteを使っているので、拡張入れるともっと見栄えとかが整形されて便利です。ソーシャルサービスがますますインフラ化して行く将来であれば、Hootsuiteなどのソーシャウサービスをまとめてくれるwebアプリの重要性は高まりそうな気がします。
 
6.Chrome Web Store - Mail Checker Plus for Google Mail™
Gmail通知機能です。ページに行かなくても、既読処理を主に使っています。gmailgoogle rssリーダーはよく使うから、未読数などは、こちらのOne Numberって方のまとめの方が
 

7.Chrome Web Store - Highlight to Search
調べものしてるときに便利です。
 
8.Chrome Web Store - HootSuite Hootlet
最近は、はてぶ経由がほとんどですが。。。
 
9.Chrome Web Store - My Shortcuts
Google Appsを頻繁に使う人はいいですね。使う時は便利です。
 
10.Error - Chrome Web Store
タブがたくさんになってくると便利です。
 
11.Chrome Web Store - Webpage Screenshot Capture
画面キャプチャ取る時に便利です。仕事でよく使うことが多い。
 
12.Chrome Web Store - Hatena Bookmark GoogleChrome extension
はてぶとtwitterの連携で使ってます。
 
他にも、色々インストールしたりはしてますが、よく使うものは上で挙げているものです。後は、拡張機能のブログなどを書いてる人のを見たりして、良さそうだったら入れてみるなどの繰り返しとなります。Chromeの同期機能を使えば、どのPCで拡張しても同じ環境にできるので便利です。