茅ヶ崎に2週連続行ってきました

 神奈川の茅ヶ崎に2週連続行ってきました。先週は、会社の同僚の、結婚パーティー。今週は、花火大会とBBQで行って来た。
 今週のBBQ集まりでは、会社だけじゃなくて、皆色々なところから来てるので、皆バラバラ。こういう場では、当たり前かもしれないけどお互い知らない人が多いので、それなりに自己紹介をする。会社員になると自己紹介の時に、自分の仕事の中身よりも会社の紹介することが多い。有名な会社だったら尚更だ。会社名だけ出せば、それ以上の説明要らない気がする。学生でも有名な学校いってれば、学校名だけ出せば、それだけで話ができそうだ。要は、自分が所属してる組織にブランド価値があるだけで、コミュニケーションが楽になるってだけのことなんだけども。
 それにしても、海でやる花火っていいですね、ほんと綺麗だった。都内の花火大会とかも派手で楽しいけども、人混みがすごくて、、、茅ヶ崎ぐらいの人出だったら、子連れで行っても楽しめる。来年の夏も花火大会は、大磯とかその辺に行こうかな。