今日はこれから2010年ワールドカップの準決勝 オランダvsウルグアイ戦

 今日は、これから明けて3時半からワールドカップの準決勝のオランダvsウルグアイの試合だ。ワールドカップで準決勝まで勝ち上がるようなチームはもう、どこが優勝してくれてもいいと思ってる。例外も稀にあるけど、今回は準決勝まで残ったチームをみると、どのチームもチーム力が高いところが残ってる。個人的に決勝でみたいのはオランダ、スペインだけど、どうなるかは分からない。ヨーロッパ開催以外でヨーロッパのチームが優勝したことがないみたいなんで、今回はそのジンクスを崩せるかどうかも楽しみの一つ。オランダとスペインが決勝で、戦ってくれればどちらも初優勝になるので、それもまた楽しみ。うーん、でもさすがにライブで見るのは、厳しいので録画で、朝早くから見る事にします。

 
 追記
 オランダ勝った。ブラジルに勝利したのが大きかったか。ドイツvsスペイン戦もアルゼンチンに勝ったドイツの方が勢いはあるのか?でもスペイン頑張れ。