今日から新年度

今日から新年度ですね。年始に立てた通りに事が進んでいるんだろうか。
とか思ったけど、年頭の目標すら忘れてる。何だっけ。
まあ毎日体調良ければ人生楽しいよってことで。
今年入ってから朝ヨガを10分ぐらいやり始めてるんだけど
これが気持ちいい。スッキリする

デジタルネイティブが世界を変える

デジタルネイティブが世界を変える

図書館で予約してたデジタルネイティブが世界を変えるが、来てたんで、
プログラマーのジレンマがつまらないから
デジタルネイティブ」が世界を変えるを先に読み始める。
なんだこのつまらなさというか物語の停滞感は、
きっとデスマーチ案件に入った時と同じくらいの感覚か、
きっとこうやればいいのに的にやきもきするのを擬似体験させる
意味ではいい本かもしれないな。

まだ読み途中だけど、この本でいうとギリギリ自分はデジタルネイティブ
な世代に入るのか。ていうと会社の社長と役員たちは皆俺と同い年で、
ほとんどその下の人たちが多いから、社員は皆デジタルネイティブですか。
まあ年代で分けるのもどうかと思うけど、面白い。
一生勉強だな、人生。