働かないってワクワクしない

働かないって、ワクワクしない?

働かないって、ワクワクしない?

労働とは、働くとは、仕事とは、色々悩んだら、こういう本を読みたい。
仕事で悩むフェーズでも考え方や感じ方は違うはずだ。
忙しすぎてどう、暇すぎてどう、給料が安いからどうとか一見永遠のテーマに見えて
実は一時的な感情だったりする。
仕事と人生への折り合いの付け方に悩んだら、
この手の本でも、何でもいいから、たまには、探求してもいいんではないだろうか。
労働とは?人生とは?って問いに。


明石家さんまと伊集院光、それぞれが見つけた魔法のカギ - 凹レンズ 〜まとまりのない日記〜 明石家さんまと伊集院光、それぞれが見つけた魔法のカギ - 凹レンズ 〜まとまりのない日記〜