phaさんと以前ランチを食べたとき

会社の同僚に声掛けてもらって何人かで、phaさんとランチを食べた時に
というか、会う前から色々と考えていたんだけど、
最近Chikirinさんの日記読んで、改めて思った。
やっぱそもそも心が自由なんだよな。発想に制約がないっていうか。
制約つきで物事を解決するだけのエリートだけじゃ
世の中つまらないだろって最近思ったり。
豊かになった日本に現れるこれからのスターな気がするんだよな。
働かないってこんなにワクワクすることはないし。
フリーライダーとはまた違う気もするし。
お金もちは好きな事してても何も言われないのに、お金ない人が好きなことしてる
と「働け!!」って言われるのは違う気がする。

俺なんかは、びびってるから、労働してるんだなと改めて、労働する理由は漠然とした不安感。

phaさんとお会いしました - Chikirinの日記 phaさんとお会いしました - Chikirinの日記

“自分の表現法”と出会う - Chikirinの日記 “自分の表現法”と出会う - Chikirinの日記